歯車一筋だからこそ、できることがある

はいわゆる
会社サイトではありません。

ギヤプラスは数ある歯車サイトとは、理念やサービスが異なります。1936年の創業より歯車の問題解決に取り組み、歯車用工具の製作から独自の引抜切削、研削、転造による金属歯車製作、プレス、ダイカスト、プラスチック、MIM等の金型製作、射出成形などを手掛け、プラスチック歯車のトライボロジー研究所を併設する世界でも稀な歯車メーカーとなりました。その過程で良い歯車を作るには設計者や生産者が安心して相談できるパートナーが必要であると知りました。ギヤプラスは歯車でお悩みの設計者や生産者をソフト、ハード両面からサポートすることを目指したソリューションサイトなのです。

「ノウハウ×加工技術」で
歯車製作を加速する

中国や東南アジアでのモノづくり産業の発展やITテクノロジーの進化の一方で、人材不足、働き方の変化、材質の多様化などによりプラスチック歯車生産の立ち上げに課題を抱える企業様が多くなったように感じます。
こんな時だからこそ、お客様と一緒に開発段階から量産までの全工程における悩みや課題を解決し、歯車製作を「ノウハウ×加工技術」で加速したいという考えに辿り着きました。

未来のプラスチック歯車への挑戦

私たちのもとには他社で断られてしまった歯車製作の可否に関する問い合わせが集まってきます。
数多くの困難に直面しながらも、一つひとつ丁寧に向き合い解決してきたからこそギヤプラスがあります。
ノウハウの蓄積と最先端設備への投資を通じてプラスチック歯車の未来への挑戦を継続し、お客様が抱えるあらゆる課題に対応できる体制を目指していきます。

歯車の課題に立ち向かう「人」たち

ギヤプラスのメンバーは大半が入社以来、歯車づくりだけに取り組んできたスペシャリスト集団です。 アイデアを戦わせ課題を解決していく様は他社とは一線を画すものがあります。 日々の挑戦から染みついた、歯車は単に作るものではなく、「解決するもの」であるという姿勢のメンバーが ギヤプラスのお客様を支えていきます。